先日、高畑裕太容疑者が逮捕されたことによって、バラエティ番組の差し替えやドラマの打ち切り、収録しなおし、映画のキャスト変更などなど…とにかくあらゆる方面で影響がでました。

24時間テレビだけでも1000万円ほどの損害額になるといいます。全てを合わせたら事務所はかなりの痛手になるのではないでしょうか。全てを事務所がもつのか、高畑裕太容疑者が出すことにもなるのか、詳しくないのでわかりませんが、どちらにせよ大変な金額が誰かが被ることになるのでしょうね。テレビ局や映画製作側としては損害額をなぁなぁにするとは思えませんから。

テレビで見ない日はないというぐらいになっていましたので影響は計り知れなかったでしょう。お母様の仕事にまで影響がでてしまっているのがつらいところです。

 

芸能人、芸能界というところでの話は金額が大きいですが、一般人だって事故等をおこしてしまえばやはりお金の問題がでてきてしまいます。

以前、車を人の車にぶつけてしまった時に、保険を使って修理費を払うこともできましたが、相手の修理費は5万円ほど。それを保険を使って払うと、その後に保険料がとんでもなく高くなってしまうのでやめたほうがいいと言われました。私はその時、いろいろとお金のない時期だったので5万円も払うのはきつい状態でしたが、渋るわけにもいないし今後の保険料があがって辛くなるのも嫌で、お金をキャッシングして被害者の方にお支払いしました。

車をぶつけた私が悪いにきまっているのですから、修理費を支払うのは当たり前のことではありますがやはり出費はかなり痛かったです。もっと気をつけて安全に運転していればおこらなかったこですから、酷く反省しました。

相手がいる場合だけじゃなくて、何かをうっかり壊してしまった時の修理費とかだってあるかもしれませんしね。

犯罪や事故といったものは経歴に傷がつくだけでなく、お金もかかるんだということを思えばもっと気を引き締めていけると思います。

高畑裕太_-_Google_検索

何年も前に趣味を通じて知り合った人が、借金がすごいという話をききました。
私はもう縁がなくなってしまって会うこともなく、連絡を取るすべもないのですが、たまに趣味友だちから噂が流れてくるんですね。
当時も趣味にのめり込むような感じの人でしたが、ある時からホストにハマってしまったそうです。

私自身は水商売系は苦手で近寄ることはほぼほぼないのですが、人が自分の稼いだお金をどう使ってどう遊ぶかは自由だと思っています。
ただ、それは時分で稼いだ分で遊ぶに限るとも思います。
お金を借りてまで飲み歩くというのはちょっと信じられませんね。

しかも聞いた話ではホストクラブに使ってお金だけでなく、ホスト自身に入れ込んで、お金を借りてホストにお金を渡していたそうです。
ホストからしたらいいカモ客でしかないと思います…。ちょっと甘い言葉を言って惚れさせてお金をもらうって手口にしか見えませんよ。それに騙されているのか、そうでないとつながりが持てないとなってしまっているのか、そこはわかりませんがホイホイお金を渡してしまうのも信じられないです。
その人の性格を考えると、貢いでしまうタイプなのはわかる気もするんですが…借金をしてまで、と思いますね。

20代前半で大きな借金を作ってしまって、その後が大変になりますよね。
返済は追われるでしょうし、家族から何かを言われてしまうかもしれません。別の知り合いは借金返済のために際どい水商売をしていて、ちょっと精神病んじゃったなんてこともあったみたいです。若いころの苦労は買ってでもしろといいますが、さすがにこの苦労はしてはいけないものではないでしょうか。
最近聞いた噂でも、いまだにホストから抜けられてないといいますからね…。

一般的な人生が誰しも幸せとは言いませんが、自らをもう少し大事にしたような生き方というのもあっていいのかなぁと思います。
会うこともないので、伝えることもできませんが…。

default_bf2644754cebf18b2b47c8b7568f6daa