若くして借金を…

何年も前に趣味を通じて知り合った人が、借金がすごいという話をききました。
私はもう縁がなくなってしまって会うこともなく、連絡を取るすべもないのですが、たまに趣味友だちから噂が流れてくるんですね。
当時も趣味にのめり込むような感じの人でしたが、ある時からホストにハマってしまったそうです。

私自身は水商売系は苦手で近寄ることはほぼほぼないのですが、人が自分の稼いだお金をどう使ってどう遊ぶかは自由だと思っています。
ただ、それは時分で稼いだ分で遊ぶに限るとも思います。
お金を借りてまで飲み歩くというのはちょっと信じられませんね。

しかも聞いた話ではホストクラブに使ってお金だけでなく、ホスト自身に入れ込んで、お金を借りてホストにお金を渡していたそうです。
ホストからしたらいいカモ客でしかないと思います…。ちょっと甘い言葉を言って惚れさせてお金をもらうって手口にしか見えませんよ。それに騙されているのか、そうでないとつながりが持てないとなってしまっているのか、そこはわかりませんがホイホイお金を渡してしまうのも信じられないです。
その人の性格を考えると、貢いでしまうタイプなのはわかる気もするんですが…借金をしてまで、と思いますね。

20代前半で大きな借金を作ってしまって、その後が大変になりますよね。
返済は追われるでしょうし、家族から何かを言われてしまうかもしれません。別の知り合いは借金返済のために際どい水商売をしていて、ちょっと精神病んじゃったなんてこともあったみたいです。若いころの苦労は買ってでもしろといいますが、さすがにこの苦労はしてはいけないものではないでしょうか。
最近聞いた噂でも、いまだにホストから抜けられてないといいますからね…。

一般的な人生が誰しも幸せとは言いませんが、自らをもう少し大事にしたような生き方というのもあっていいのかなぁと思います。
会うこともないので、伝えることもできませんが…。

default_bf2644754cebf18b2b47c8b7568f6daa