どうしても欲しいものが……高確率で解決できる方法は?

オンラインゲームにハマって、かれこれ10年となります。当時はまだ高校生でしたが、今はアラサー社会人。おかげさまで、プレイ時間は当時の半分以下となってしまいましたが、今でも趣味として嗜んでおります。

今は、グラフィックにこだわったゲームがとても多いです。それ自体は良い事なのですが、快適にゲームを楽しみたいなら、それなりのスペックのパソコンがないと厳しくなってきました。
無理にグラフィックにこだわらなくても、画質設定を最低レベルにすれば、一般的なパソコンでも普通にプレイできます。しかし、長年この手のゲームをやっていると、高画質でプレイしている人が羨ましく感じるのです。

学生時代は親におねだりしてあっさり却下されるだけでしたが、大人になったら自分でハイスペックパソコンを購入できます。
そんなわけで、自分の成人記念と称して、ハイスペックパソコンを購入する事にしました。しかし、いくら欲しいと思っても、自分の懐事情は正直です。
分割払いかどこかで借りるか悩みぬいた末、いつかまたお世話になる可能性があると思い、カードローンの利用を決意しました。

審査が甘いカードローンを一覧で紹介しているサイト
こういったサイトをいくつかピックアップして各業者を比較し、借りやすそうな業者に審査を依頼しました。やっぱり、審査で落とされたらショックですから(笑)
ありがたい事にOKという結果が出たので、何とか一括でハイスペックパソコンを購入できました。
親には「このためにこそこそ貯金してたんだよ」と言いました。貯めてたのは事実ですが、足りそうになかったので若干借りた、という事はさすがに言えませんでした……。

7

その後は返済で毎月使えるお小遣いがかなり減ったので、友人と遊びに行ったり欲しいものがあっても我慢する日々が続きましたが、親に頼らず解決できたのでほっとしています。